コレピクのプレイブログです 。 無料で遊べるコレピクの魅力を少しでも伝えられたらいいな~


トラックバック(-)

ランダムアイテム
ランダムアイテムを考えたのはいいけど…
次は何にしたらいいかすでにネタ切れw
とりあえずやっつけ仕事で更新
レンガブロックからスイカになっております。
かなりの方が貰っていってくれたようで
誰も貰っていかなかったらコッソリ引っ込めようかと
思ってたんですが^^
でもランダムアイテム6個とか複数持って行った人
何人かいましたが、何に使うんだろ?

新規登録再開で、人もかなり増えたみたいですね。
また賑わってるみたいで嬉しいー
このまま早くplusにならんかなー

≫ちるの家に訪問
お手紙も歓迎ですー
テーマ:コレピク - ジャンル:オンラインゲーム
2005/08/30 Tue | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

タイトル忘れてた^^
≫●2005/08/28 新規ユーザー登録再開しました

おっ新規再開来ましたね!!
また、お客さんが増えるといいなー

最近新作作ってないんでがんばらねば
おっと下に書いたランダムアイテムだけ
作りました無料配布してますのでどうぞ~

遊んでみたい人はコレピク公式サイト

≫ちるの家に訪問



オフィシャルの冷蔵庫で袴田さんがやっと行動してくれたー テーマ:コレピク - ジャンル:オンラインゲーム
2005/08/28 Sun | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

人が減った予感?
最近思うんですが、新規中止になってから
日増しに人が減ってるような気がします…
買い物に来てくれる人も減ったし
人数制限も全然引っ掛からなくなった。
辞めちゃった人も沢山いそう…

ま、私も最近では全然ドット絵やってないし
歩き回させてるだけで終わってます。
久しぶりに何か作ろうと考え
「アイテムが段々変わる」物を作ろうかと
明日位には置いておきますので興味がある方は
貰いに来て下さい。何人か貰ってくれたら
アイテム更新しますー

≫●2005/08/26 サーバーメンテナンスのお知らせ
 サーバーメンテナンスのため、8月27日 AM3:00~AM6:00までの間、
サービスを停止致します。


夜中ですねー起きたらメンテ終わってるかな?? テーマ:=コレピク= - ジャンル:オンラインゲーム
2005/08/26 Fri | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

制限付きかぁ
≫サービスを再開いたしました。

サーバー負荷回避及び、より多くの方々にプレイしていただく為に
ログイン時間制限を付加いたしました。
サーバーが混雑している時、一定時間を経過しているユーザーは
ログアウトするようになっております。
より多くの方々にプレイしていただく為の処置ですので、
ご協力ご理解の程宜しく御願い申し上げます。

依然サーバー負荷が高いため、再びサービスを一時停止する場合が
予想されます。ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、
ご協力ご理解の程宜しく御願い申し上げます。


という事で、昼過ぎにはサービスを再開していたみたいです。
これからしばらくは、長時間放置しておけなくなるんですね。
大体今まで夕方~寝るまで放置してたんですが…
途中でログアウトさせられそうです(´・ω・`)
むードット絵打ってる時強制終了させられたら困るね

改装しました。っても箱を片づけて拾い物のフィギュアを
全部配布に回しただけですが^^


テーマ:コレピク - ジャンル:オンラインゲーム
2005/08/24 Wed | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ありがとうございますー
下に少し晒させて頂いたものほぼ掃けましたー
放置してたら宝箱が貯まるのでまたいい物出たら
配布の方に回しますので見に来てくださいね。

最近は、ログインし辛いのでなかなかドット絵の方も
進みませんねー今日久しぶりに柵の違うパターン
作ってみました^^まだまだ始業が足らないと痛感
ドット絵極めてる人尊敬致します。

部屋改装のため全荷物放り出したいんですが
思うだけで実行に移してません。
まだ次はこんな部屋ってイメージが沸かない

≫日時:8月24日午前9時30分~

上記の時間より、サーバーのメンテナンスを行います。
メンテナンス中は「コレピク」をプレイすることが
できなくなりますのでご了承ください。
終了時間は未定ですが、迅速に作業を進めていくつもりです。
メンテナンス終了後にはサポート掲示板にて報告いたしますので、
それまでお待ちください。
ユーザーの皆様にはいつもご不便をお掛けしておりますが、
引き続きご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


明日はメンテですか…ついにplusに!
なわけないかな…サーバー強化プログラム強化かな?
新規募集が再開されるかも知れませんねー

期待だけしてみておこう!

*--------------------*
追記
オフィシャルのたき火(500ピク)と
フタリノイーザイス(2000ピク)で
出しましたよろしければどうぞ。
*--------------------*
≫ちるの家に訪問
2005/08/23 Tue | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

模様替えの季節
昔作った物が段々気に入らなくなったので
箱で売れてないのはアイテム削除しました。

部屋がごちゃごちゃしてきたし近々片づけようと思ってます。
宝箱から出た人形系も少し減らすのでまた0ピク配布しまーす。
そのときは宜しくね…
最近自作より配布してる数の方が多い気がするが…

人数制限、新規一時中止の影響か気のせいか
お客さんが少なくなりました。
配布物が貯まる一方で貰い手が少ないので
ちょい今配布してるのを公開(偶然見つけた作者さんごめんね)
goods_2.jpg

配布物だけ切り取って編集してます実際の場所はバラバラです。
良かったら貰いに来て下さいね。

…ログインし辛いから訪問しにくいとは思いますが

※すでに貰われてる可能性もありますその時はご了承願います。

≫ちるの家に訪問
2005/08/21 Sun | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ログインキツイ~
むー昼間は何とか入れましたが
すぐ雷の為一旦PCを落とす事に。
夕方作業しながら(別のね)コレピク放置しようかな
と思い起動させログインしたら
利用者制限に引っかかり、あらー混んでるのかと
再度ログインを試みましたがダメでした。
その後2、3回ログインし直して入れたんですが、
これはまだ序の口でした。

夜8時頃誤って電源落としてしまい
(電源スイッチとCD-Rスイッチ間違えた)
この時間はヤバイのではと恐る恐る起動
ログイン・・・・・・・・

やっぱりログインできねぇ!!

しかも何回チャレンジしても制限規制に引っ掛かりまくり…
あまりやりすぎるのも負担をかけそうなので
10回程度で一旦諦め、数分後ふとログインしてみたら

あれ?すんなり入れちゃった!!

これってやっぱりタイミングと運なのかな。
今日は別な事してましたのでドット絵はお休み。
明日は何か作ろうかな♪

最近宝箱から個人アイテムが出る事が多く
クオリティ高いのも多いのでその辺で
自分的に不要な物は0ピクで出しております。
よかったら貰いに来て下さいね。
…ってここ最近は貰っていくだけの人が多く
嬉しいような悲しいような複雑な気分です。

≫ちるの家に訪問
テーマ:=コレピク= - ジャンル:オンラインゲーム
2005/08/20 Sat | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

停止になったのか…
≫『コレピク』ユーザー登録を一時停止します
いつか来るかと思ってましたが、ついに来てしまいましたね。
人の増加に追いついて行かないならそれは仕方ない事ですが
早く元に戻るといいですね。

後、入場者制限も付きましてなかなかサーバーに
ログイン出来ませんでしたよ(--;)
夜中とか狙い目ですね~今はいいけど昼間は
入れなさそうだ(;^_^A




≫ちるの家に訪問
2005/08/19 Fri | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

やっと復活ー


昨日日記書いた後に作ったコップとメロンソーダ。

昨日は、ちょっと付けっぱなしにしてご飯食べて
帰ってきたらメンテ強制終了になってました。
昨日はほとんど遊べなかった~
本当に人が増えたんですねー
パソコン立ち上げてる時は、常に付けっぱなしに
していたので付けれないと寂しかったですよ。

やっと約24時間後アクセス制限付きで復活しましたけど
ログインなかなか出来ませんでした(*_*)
β版のテストプレイなんで仕方ないんで
入れる時に楽しもうと思ってます。

≫ちるの家に訪問
2005/08/18 Thu | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

なんでだぁ
一日中ピクニックさせて放っておいてみました。
貯まった名刺を整理して「さて宝箱を開けますか」と
50個ほど一気に開けてみました…

ピクしかねぇ…

個人アイテム2つ程ありましたが、使えないから削除で。
ピクニックでオフィシャルな物は今まで2つしか出てないです。
これって運悪い方だよね…orz

今日はドット絵の方はお休み。
というか昨日から作ってみよう→失敗の繰り返しです。
もっとコツをつかまねば!!

room_6.jpg

≫ちるの家ワープ
2005/08/17 Wed | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

売れると嬉しい
最初は売れる気配がなかったのですが
最近結構買っていってくれる人が増えて嬉しいです。
買ってくれた人が、ドアの前に来て「~を○ピクで売ってくれない」
というのを見るのも楽しみです。
(いつの間にか購入者履歴が増えてる事もありますが)
今日は、大量に買って下さった方がいて
かなり驚きました。買って下さった方ありがとうございます。

今日作った物は、カラーBOXのスケルトン3種と柵(白)床マット
本日は。棚をもう少しちゃんと書いたり、敷物を右左で
閉じれるようにしたり、部屋を少し改装してみたり…
作ってみたい物が上手くいかなかったりってな感じな1日でした。

今売ってる物スクロール下の方
shupin_2.jpg

カラーBOXのスケルトン2種と敷物は数限定になってます。
うちの売り上げNo.1はカラーBOX(gray)です^^
次いで、てんぷらうどーんと茶箪笥かな。

≫ちるの家ワープ テーマ:=コレピク= - ジャンル:オンラインゲーム
2005/08/16 Tue | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

宝物から!
最近散歩(ピクニック)して宝箱見つけ中を見ると
どなたかが作られた作品が入ってる事が多々あります。
今日はかなり拾い言葉は悪いですが「らくがき」の様な
物が多数出てきてちょっと困りました。
アイテムを持つのに限界があるので削除しましたが
削除するには勿体ない物は、0ピクで出品させて貰ってます。
欲しい方良かったら覗きに来て下さい^^
昨日書いた羊羹もまだ残ってます。
あ、オフィシャルの冷蔵庫が出てきたのは嬉しかった!
room_4.jpg

棚を作ってみました(簡易棚なので出来は↓)
すこしスッキリして、生活感ある部屋になってきたかな?
本日作ったのは、棚、柵、箱(ピンク)、床敷物、あんどんです。
あんどんは写真撮った後に作ったので写ってません… テーマ:=コレピク= - ジャンル:オンラインゲーム
2005/08/15 Mon | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ネタ物ばっかり^^;
結局メンテは14時まで延長してました。
出来なかった反動か、ネタ物ばっかり作ってしまった。
ごはんと、羊羹、レモンソーダwもー何やってんだか…
後救急箱も作ってみたり…箱も増えたなぁ。
部屋が段々収集つかなくなってきたので
棚とか作ってみようかな。
↓救急箱、ごはん、天ぷらうどん。
neta_1.jpg

今はその周りにレモンソーダと羊羹も置いてありますw

羊羹欲しい人10名に差し上げます(0ピク)。
出来悪いし、置く所に困るけど^^
見本は↓
yokn.jpg

テーマ:=コレピク= - ジャンル:オンラインゲーム
2005/08/14 Sun | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

メンテナンス
昨日は一日付けっぱなしにしてました。
でも夜になるにつれて重かったり、フリーズしてたり
してたのでどうしたんだろう?と思っていたら

≫現在ユーザー数の急激な増加によりサーバー負荷が非常に高くなっております。只今サーバーへの移転に向けて鋭意作業を進めておりますが、移転完了までには今しばらく時間を要する見通しです。サーバー移転までの間、通信の遅延や予測できない不具合が発生することが考えられます。皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

という文字が…最近重く感じる事がしばしばあったので
人か増えたのかなと思ったらそうだったんですね。

で、22時頃からアイテムが登録できなかったり
散歩から帰ると「アイテム登録できない」という
エラーポップが出て止まってたり…
折角ネタでご飯梅干し乗せ作ったのに
登録できないからその後コレピク終了させました。

もう一度起動させたらメンテナンス中とポップが出てビックリ
コレピクで緊急メンテナンスってどれぐらい人口が
増えたのか気になります。

≫サーバーメンテナンスを実施いたします。

日時:  8月15日 午前1時~午前6時

サーバー混雑によりユーザーの皆様には多大なご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
ご協力ご理解の程、宜しく御願い申し上げます。


日付一日間違ってるみたいだけど、朝6時までメンテなのね。
仕方ない明日やろう。

****************************************
≫メンテナンス時間を既に超えておりますが、作業の延長により終了予定時刻を
12時頃とさせて頂きます。
メンテナンス作業の延長により、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛けいたし
ますが、ご協力ご理解の程宜しく御願い申し上げます。


朝起きて起動させたら繋がらない!(8時頃)
何かと思ったら延長でしたか。むー テーマ:=コレピク= - ジャンル:オンラインゲーム
2005/08/13 Sat | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

今売り出し中のもの
shupin_1.jpg


今、うちに置いてあるアイテムです。
上のインコはただ形取って色流し込んだだけな
代物ですがちょろっとうれましたヽ(´ー`)ノ

後は、箱の練習と物を置く台代わりとして箱系統
沢山作ってみました。これも少し売れたかなー
まーまだ増える予定ですが箱^^

あとネタで作った天ぷらうどん…
サイズ大きいし作り込みが足らないから削除
しようかと思ったら何故か沢山売れてました。
削除できないじゃないか…

あ、チーズは私が作ったのではないのですが
宝箱から出てきたので飾ろうとしたけどちょい合わないので
削除するのも勿体ないしという事で
欲しい方にあげます。もちろん0ピクです。
(作者さんゴメンね)
-------------------------------------
チーズどなたかが貰ってくれました。
ありがとうございますー
2005/08/12 Fri | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

コレピクって?
インストールして、デスクトップに表示させておくだけでも
いいネットゲームです。
コレピクの醍醐味は、ドット絵で作品を作り
部屋を豪華(個性的)にしていくという所かな
描けない人苦手な人は、気になる個人宅へお邪魔して
出品物を買って飾っていけますし村役場に行けば
かなり高いですがオフィシャルの家具類も買えます。

でも、折角だからドット絵で作ってみたいですよね。
私もドット絵の方は全く無知で経験がないので
手探りで作っております。最近楽しくて仕方ありません^^
これを見て興味のわいた方は、右上のコレピクバナーから
公式サイトに行き登録とインストールをしてみてください。

ま、でも何もしなくても放っておけば勝手に出歩き
人と名刺交換したり、宝箱拾ったりしますし
気の合いそうな人と文通も出来ます。
近々plusにパワーアップするので要チェック!


私の家に興味のある方ははこちら直通です。(要コレピクインストール)
room_1.jpg


テーマ:=コレピク= - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
コレピクって?

詳しくはここへGO

プロフィール

ちる

Author:ちる
コレピクの魅力をお伝えできればと…
05/07/21から始めました。


最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






懸賞・小遣い ちょびリッチ


RSSフィード

ブログの更新率

PETAPPA

©PETAPPA

©PETAPPA


メロパ


ブログ内検索

ブログ管理メニュー[バックアップとろうよ]
  • 管理ページTOP
  • 新規投稿
  • 管理: コメント / TB
  • 『スポンサーサイト』編集
  • 『ランダムアイテム』編集
  • 『タイトル忘れてた^^』編集
  • 『人が減った予感?』編集
  • 『制限付きかぁ』編集
  • 『ありがとうございますー』編集
  • 『模様替えの季節』編集
  • 『ログインキツイ~』編集
  • 『停止になったのか…』編集
  • 『やっと復活ー』編集
  • 『なんでだぁ』編集
  • 『売れると嬉しい』編集
  • 『宝物から!』編集
  • 『ネタ物ばっかり^^;』編集
  • 『メンテナンス』編集
  • 『今売り出し中のもの』編集
  • 『コレピクって?』編集
  • バックアップ(all)


| Home |
(C)2007 コレピクっとやってみよう, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
