コレピクのプレイブログです 。 無料で遊べるコレピクの魅力を少しでも伝えられたらいいな~
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


トラックバック(-)

trick or treat!!


ハロウィンという事でランダムアイテムのカボチャの色を
オレンジに直して家の中にばらまきました^^
部屋全部ハロウィンにしようかなーとか思いましたが
時間がなかったのでばらまいただけで
ゴチャゴチャな部屋が、さらにゴチャゴチャに


ランダムアイテム10/29更新
trick or treat!!ハロウィンカボチャ→
trick or treat!!ハロウィンカボチャ2

29日には更新してたんですが書けなくてすみません
本当は魔女っ娘でも書こうかと思ったのですが
32×32は私には難しすぎる…
同じような物になってしまってすみませんです。
次は11月3、4日更新になりますので
それまでハロウィン気分をお楽しみ下さい。

トラックバック(0) コメント(0)

なんとか
水槽を直したんだからキューキュー箱も直しておかないと
という事で今日はキューキュー箱直しました。
キューキュー箱も初期に作りたまに出るので
置いてあります。
最初のやつって角度も微妙におかしいのよね
箱の形から1ドットのズレ…
箱の形直して消した部分を入れただけなので
また手を加えるかも知れません…
もっと上手くなりたいな~

後ランダムのカボチャもなんとか直しました
(あんまり変わってないけど)
あっ目の形丸から三角に変えましたよ気付いた?^^
黄色っぽいからもっとオレンジ色の方がいいかなと
思ったけどまっこれでもいいかな(^▽^;

不思議な袋の成長しばらく止めようかなと思ってます。
なんかこの後どう表現していけばいいかと悩み中
というか完成の物がまだ微妙に決まってなかったりするのが
一番の問題というか…不思議な袋をお持ちの方は
しばらくお待ち下さい。
(持ってない人は家に来たら置いてますよん販売はしてません)

直した三品↓水槽昔のと見比べなくていいです(^_^;)


≫ちるの家に訪問
2005/10/26 Wed | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ちょこちょこと…


ランダムアイテム10/25更新
何故こんな所にしいたけが!!→trick or treat!!ハロウィンカボチャ

うんとね大きく書きすぎて…形が(^_^;)
直さないでそのままGO! になっております^^
時間があれば手直し予定(今のままじゃしないかも)
ランダムアイテムネタ切れ&創作意欲低下につき
11月に入ったらまた更新期間延びるかもしれません
でも続けていきますのでこれからも宜しくね。

初期に作った「水槽」をちょこちょこ直してます^^
実は箱の形から成形し直してます~
最近波紋も加えてみました。後は魚が変わるかもしれません。
一種の成長系になりつつ(@_@)
古いアイテムは全部引っ込めたんですが
水槽だけは今もそれなりに出るので置いてます。
それなりに出るからあのままじゃ申し訳ないと
直し作業を…あんまり成長してないですけどね(^▽^;)
昔の水槽は下右のプロフィール画像にあります…

≫ちるの家に訪問
トラックバック(0) コメント(2)

ロイヤリティ!
うわーせっかくだから転売可にしていたらなんと ロイヤリティ が
来ましたよ!ロイヤリティ受け取る場面は見れなかったんですが^^
でも逆に何を売ったのか、何を買ったのか
気になってしょうがないです(^▽^;)



≫ちるの家に訪問
2005/10/23 Sun | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

転売禁止機能!
[2005/10/17c]
・部屋初期化時にフリーズする不具合を修正

[2005/10/17b]
・販売履歴に0ピクと表示される不具合を修正
・起動時にバージョン情報を記憶する処理を追加

[2005/10/17]
・部屋レイアウト時にフリーズする不具合を修正
--------------------------------------
[2005/10/18]
・自作アイテムの転売機能を追加
・名刺取得条件を変更
・家の前からスタートするように変更

アイテム転売機能を追加しました。

基本は「転売不許可」で、現在までに作成された
自作アイテムはすべて「転売禁止」となっております。
アイテムの転売許可については、投稿時に決定します。
転売を許可したアイテムは、転売価格の50%の
ロイヤリティがアイテム作者に支払われます。
(公式HP、村役場掲示板より)


毎日アップデートが行われてるようですね
でも転売機能はいいかも!
うちはそんな目立った転売をされた事ないですが
(気付いて無いともいう)転売で悩まされてた方には
ありがたい事ですよね。




ランダムアイテム10/18更新
食欲の秋【焼き芋】→何故こんな所にしいたけが!!
にょっきり出たキノコでもと描いたんですが
なんか歪だなっと反省しつつやる気が
ちょい低下中なのでこれでご勘弁を…
かなり遅くなってすみませんです。

≫ちるの家に訪問

トラックバック(0) コメント(2)

不具合多いですな
14日の日記の後あんまり様子が見れないので
宝箱修正が入るまで辞めておこうと
コレピクを終了し15日はほぼ起動させてませんでした。
昨夜遅くにやっとこ一息付けそうだったので
コレピク起動させると…
更新が来ててホッとしましたよ。
[2005/10/15]
・開いた宝箱が元に戻る不具合を修正
[2005/10/16]
・アイテム削除時のエラーを修正
(公式HPより)

本日は、モチベーションが低いので
ダーラダラとしていて、ふとパソ画面見ると
コレピクを再起動しろという画面になっていたので再起動!
18:30頃だったかな?その後ピクニックに出かけた袴田さんが!!


と6、7秒間隔で宝箱ばっかり拾い出し宝箱ラッシュ!!
バグだと思いましたが、宝箱ラッシュを
ニヤニヤしながら見てました。
久しぶりにBGMとかオンにして拾う感覚を
楽しんでましたが…

さすがにこれの修正は早く2週目の最後の方で
180秒強制終了。強制終了する画面は始めてみましたよ^^
このラッシュで、宝箱100個以上は拾ってました
でもオフィシャルは出なかった(;。;)

[2005/10/16b]
・ピクニック中に宝箱が出現し続ける不具合を修正


ランダムアイテムは明日には更新します。
うーむなんか気が抜けて今日はやる気が出ないわ~
2005/10/16 Sun | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

お知らせという名の私信
今日も起動したらアップデートがあって
ビックリしました。
前々から問題になってた
[2005/10/14]
・手紙にアイテムを添付する際にアイテムが
消える不具合を修正

だったんですね。

えっと本来ならもうランダムアイテムの方
更新時期なのですが、ちょっと多忙なので
多忙が解消される16日以降に更新します。
それまでお待ち下さいね。
まだ何にも考えてないのですが…
お手紙のお返事もそれ以降になるので
すいません。
品物チェックも頻繁に出来ないので
ランダムアイテムと成長するかも芽が
品切れだったら手紙出してください。
一応コレピクは随時起動してます(^◇^;)
------------------------------
追記
…このアップデート以後宝箱開けても
再起動させたら巻き戻ってますね…
作品にも影響しそうなので修正が
入るまで大人しくしておこう
(作品作り忙しくて出来ないけど)

------------------------------
タグふれやってる方でコレピクしてる方は
アンケートなんか設置してみたので
答えてくださると嬉しいです
2005/10/14 Fri | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

メンテ後
[2005/10/13b]
・宝箱から0ピク出てくる不具合を修正

[2005/10/13]
・データ処理方式を変更
・ユーザーデータを保存するフォルダを変更
-----------------------------------
Q1 更新後に持っていた宝箱を開いたら0ピクだった

 A1 表示上0ピクになっているようです。
   再起動すると反映いたします。
   プログラムは修正いたしました。


Q2 エラーNo.6が表示される

 A2 修正いたしました。再起動してください。


Q3 アイテムの設置ができない

 A3 修正いたしました。再起動してください。


Q4 名刺、メールが無くなった

 A4 今回の更新により、データを保存するフォルダを
変更いたしました。以前は C:\Documents and Settings\
All Users\Documents\CollePic\user
今回より C:\Documents and Settings\起動している
PCのアカウント名のフォルダ\My Documents\CollePic\user
となっております。

前回までのデータを引き継げなかった場合はuser フォルダ
をコピーすると反映いたします。
その場合、更新後の新しい情報は上書きによって
消去されてしまいますのでご了承ください。
(コレピク公式、掲示板から)


で、後作ったアイテムにオフィシャルの
アイテム名とカテゴリーの名前を入れると
オフィシャルで反応するアイテムになる
というバグが取り除かれましたね。
家にも1つ頂き物飾ってましたが
反応しなくなりました。

プラスはまだだったか(-_-)
2005/10/13 Thu | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(1) コメント(2)

なんのだろう?
サーバーメンテナンス

日 時:10月13日午前9時~午前10時

上記の間、サーバーのメンテナンスを
行います。メンテナンス中は「コレピク」を
プレイすることができなくなりますので
ご了承ください。メンテナンス終了次第
「コレピク」を再開いたしますが、
終了予定時間は前後する恐れが
ありますのでご了承ください。


なんのメンテだろう?
1時間だから再起動系かな?
というかプラスはまだですか^^
2005/10/12 Wed | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

ひっそりと…


ランダムアイテム10/8更新
紅葉→食欲の秋【焼き芋】
いやー植物シリーズでもう1回行こうかな~
って思ってたんですが、また食べ物へ…
困った時の食べ物d(^_^;)
思ったより美味しそうに出来たかな?



そしてコッソリ成長タイプをもう一つ追加
その名も 「成長するかも芽」 !!
ランダムアイテムのデザインそのまま乱用。
成長するかも知れない植物です。
暇な時に手を加える感じかなー
暇がない時は、全然更新がないものと思っていてください。
これの成長期間は気まぐれですので
期待しないで置いておいてください^^
育ちきったらまたふたばに戻す予定。
そしてまた違った成長を…と考えてますが
さてさてどうなるかな?
これは無料配布じゃないですごめんね(m_m)

家の前の掲示板にも書きましたが
「ランダムアイテム」と「成長するかも芽」は
限定数を儲けてますが、少なくなったら
補充します。たまーにある分全部持っていく方が
いますのでもしお越しの際売ってなかったら
お手紙下さい。即補充します
(インしてない場合は遅くなります^^;)

≫ちるの家に訪問
トラックバック(0) コメント(0)

気になっちゃう
買っていってくださる人の中に大量に
買っていく人がたまにいます。
こんなのこんなに持って行って
何に使うんだろうと…コッソリ(笑)
買ってくださった方の家を訪ねたり
するんですが…大体鍵がかかってたり
1つも置いてない事が多いんです。

が!

最近ランダムアイテムいっぱい持って行って
どうするのか!人にあげるのかな?
と家へ行ってみたら
全部並べてるじゃありませんか
それも1人じゃないんです数人いらっしゃいました。
家いっぱいに置いてる人も…
そんなに置いてどうするんでしょ?(笑)
こんな光景を見れて本当に嬉しいです
一時でも置いてくださってありがとうございます。

2005/10/07 Fri | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

難しい~



枯れ木にしてしまってたランダムアイテム
更新しました!
ランダムアイテム10/3更新
観葉植物(枯れ木)→紅葉

ある方に「これ成長するの?」とワクワクされたので
花を咲かせようか他にしようかどうかと悩んで
木だけにしたんですが…それを投稿してたみたいで
枯れ木になってしまいました。
それを見て「世話してなかったから~」と
お手紙下さった方が何人かいて
「ええこんな反応が来るとは」と
ランダムアイテムを見て反応して下さって
嬉しかったです(ノ^.^)ノ

枯れ木から何にしようか悩んでいたら
テレビで紅葉の季節に~というのを見まして
もみじにしようと決め試行錯誤…
元々小さい器だったので、紅葉っぽく
見えるように描くのが…難しい!!
紅葉描いたら木に収まらないんだもん^^

さてさて次は何にしようかな~

≫ちるの家に訪問
トラックバック(0) コメント(2)

今回は素敵なアイテムご紹介
ゆきだるまさんの成長系アイテム「何かのたまご2」
たまごから何が!!と毎日変化してないか
見るのが楽しみで細かい成長過程が
本当に楽しかったアイテムです。
そして遂に!!たまごの中から可愛い
子犬たちが!!!


写真は割れてからしかありませんけど^^;

そして本日ついに名前の発表と共に
最後の殻を脱ぎ捨て全体が明らかになりました。




ゆきだるまさんの、設定はしっかりしていて
文面読むのも楽しみでした~
最後のたまごから生まれた子達の設定も
がっつり読んでしまいました(^.^)ゞ

ゆきだるまさんが掲示板に成長系のものを
作ってるとカキコされてて飛んでいったのですが
最初のは手に入れられませんでした
しばらくしてまたゆきだるまさん宅に訪ねたら
なにかのたまご2が置いてあって有無をいわさず
全部持ってきてしまったのですが
後日1つだけってお約束があるのを知りました。
ゆきだるまさん、ゆきだるまさんファンに
申し訳なく思ってます。
でもまレアとして重宝しますよ(^▽^)
1人で3色持っててすみません;;;
お話によると「なにかのたまご」は
しばらくお休みにされるそうです。
また次回配布が始まるまで通いますよ!!

ゆきだるまさんのお部屋は私のランダムアイテムに
合わせて模様替えしてくださってる様です。
掲示板にはそのお部屋のストーリーまで
用意されてるので是非行ってみてください~
2005/10/02 Sun | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(1) コメント(2)

やってもうたぁ
昨夜ちょっと次のランダムアイテムを
描き直して落ちたんですが…
朝キャッシュファイル削除してちょっとだけ起動させたら

「あれランダムアイテム描きかけのになってる」

最初自分の環境だけかな?と思ってたけど
それなら他に色変えようかと思って色乗せて
放置してるカラーBOXclearblueも変わってるはず
なんか昨夜手違いで投稿を押してしまったと
思われる…記憶にないんだけど^^;
ま、なんかいい感じなので枯れ木にしてます。
今後通常通り3日辺りに更新予定


一週間くらいで無くなればいいなと思っていた
不思議な袋ですが…なんともう無くなって
しまいました。あまりにも勢いが良かったので
各5袋ほど追加していたんですが
あっという間でした。ありがとうございます~
無くなったのでとりあえず変化させておきました。
持ってる方は自分の目でお確かめ下さい。
限定品につき成長過程の写真は載せまいと
思ったけど写真に写ってました(^_^;)タハー
2005/10/01 Sat | コレピク雑記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
コレピクって?

詳しくはここへGO

プロフィール

ちる

Author:ちる
コレピクの魅力をお伝えできればと…
05/07/21から始めました。


最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






懸賞・小遣い ちょびリッチ


RSSフィード

ブログの更新率

PETAPPA

©PETAPPA

©PETAPPA


メロパ


ブログ内検索

ブログ管理メニュー[バックアップとろうよ]
  • 管理ページTOP
  • 新規投稿
  • 管理: コメント / TB
  • 『スポンサーサイト』編集
  • 『trick or treat!!』編集
  • 『なんとか』編集
  • 『ちょこちょこと…』編集
  • 『ロイヤリティ!』編集
  • 『転売禁止機能!』編集
  • 『不具合多いですな』編集
  • 『お知らせという名の私信』編集
  • 『メンテ後』編集
  • 『なんのだろう?』編集
  • 『ひっそりと…』編集
  • 『気になっちゃう』編集
  • 『難しい~』編集
  • 『今回は素敵なアイテムご紹介』編集
  • 『やってもうたぁ』編集
  • バックアップ(all)


| Home |
(C)2007 コレピクっとやってみよう, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
